大辻清司フォトアーカイブ 写真家と同時代芸術の軌跡 1940-1980

ムサビの大辻展、最終日に駆け込めた。
入り口のアルバムで掴まってしまった。
各見開きページをデジタル化してiPadに収録。
手に取らずとももちろん捲り、拡大可。
iPadを使う事でこう云う見せ方が可能なのだ。
中身はもちろん見せ方も示唆的で
見る人次第で様々な展開が可能な玉手箱のような展示でした。

これだけしっかりしたアーカイブはとても貴重、とにかく関係者の方々に感謝。
そしてなによりそれを残してくださった大辻清司さんに感謝。




写真は 映像学科小林ゼミ写真展「 Out Project 」の展示風景、

_D806967.jpg

大辻清司実験室デジタル補完計画(仮)に収録のものも池に浮いておりました。

_D806974.jpg

_D806978.jpg

飛び入り参加の大西みつぐさんの溶ける写真は・・・・溶けてしまったのか見つかりませんでした。






*しかしムサビに行くのは多分30年ぶり位なので様変わりにビックリでありました。
*門から美術館までに掲示されたバナー、ものすごく物欲をそそられました(苦笑)