2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結果的に「凡庸」である事 或いはあえて「凡庸」である事を選び取る事

午後 腰の具合が少し良くなった。日も差してきたので都写美へ畠山直哉展に出かける。 どちらかと言えば畠山さんの被災地の写真を見るのが目的だった。このブログでも少し触れたけれど被災地を撮った「写真作品」に何かもどかしい思いがあった。そうした所、F…

タロー君

田中角栄が総理大臣になって今太閤ともてはやされた頃、あやかって子供に角栄って名前つけたら小学校に上がる頃にローッキード事件が起こって哀れ角栄君は苛めとからかいの対象になってしまったので改名をしたとかなんとかってのを憶えてる。しかし小学校と…

千切れる毛根

土が汚れたからと掘り起こしても二年も三年も根巻きのまま置いては置けない。二年も三年もおくなら どこかに植えて根を張らさなきゃならない。根を張らなければ 樹は枯れる。それとも水栽培にでも? 一度根を張った樹を また引っこ抜いて元の土に戻す。それ…

2011 10 08

写んないもんは写ってないんだけど写ってないのに勝手に写ってないもんが見えちゃうと云うか写ってないもんを見ちゃう人は まぁ おるわね。人間誰もが、プロジェクター内臓なんだな。

視えない声 聴こえない風 

少し風が吹いた