20110123 秋葉原 3331 西郷

_D7K8090.jpg

_D7K8101.jpg

_D7K8164.jpg

_D7K8180.jpg


秋葉原歩行者天国再開
案の定、カメラ、音声、インタビュアーだらけ。
報道の腕章多数。
中継車ズラリ。
献花に向かって直立不動で拝むスキンヘッド。
それを取り囲んで絵にする沢山の映像、画像機器。
一時は献花も全くなかったのだけれど、今日は千羽鶴まで。
素晴らしき予定調和。

末広町まで戻り3331で幾つかの展示を覗く。

学園祭のノリとどう異なるのかな と ヲジサンは思ってしまうものも多かった。
「展示」してあるから「アート」 
なんかトートロジーの世界。
そんなモンだと云えばそんなモンか。
と云うか、見せたい気があるのかと・・・
プロフィールに載せる実績作りにはなるのだろうけれど。


閉鎖されてから永かった上野百貨店跡地が何時の間にか切り崩されていた。
台座ギリギリまで削ったので、西郷像をバックに記念写真と云うのも当分無理。
なんとも怪しげな空気に満ちた空間だったけれど・・・