20110122

_D7K7885.jpg

_D7K7899.jpg

_D7K7902.jpg

_D7K7918.jpg

_D7K7937.jpg

_D7K7983.jpg

_D7K7998.jpg


清澄白河 シュウゴアーツでの中平卓馬を見る。BLDの展示と同じカラー写真だが大伸ばしで一点ずつ展示。
違って見える。

タカ・イシイ
レオ・ルビンファイン 
中平卓馬と比べると、「あ、これは撮るよね」と納得するような絵。逆に言えば中平のは「ん、これを撮るのか」
いや、どちらが 良い 悪い ではなく。
大伸ばしのプリント、変てこな光沢だなと思ったらカラーもモノクロも水彩紙にインクジェット。ニスを塗ったような光沢。元は銀塩

ヒロミ・ヨシイと小山登美夫など覗く。
どうも今は具象が主流なのかな。
何となく、モダンアートは死んだんだなと・・

無人島SMAC
丁度朗読会の最中だった。 なんか、このパターン多いな。見られず。

赤々
自室でビデオを見ている人の忘我の様子を撮っている。
背景に移った部屋のアレコレが面白い。
面白いけど、どこかで見たことあるような気がする・・・・

と、旧深川Laboの本屋でユルゲン・テラーの写真集、違うけどフットボールの中継に見入って興奮する絵。

少し時間が余ったので茅場町サナギファインアーツ
鈴木崇さん ごく手前にだけあったフォーカス すこしずらした光景 そして展示の「間」

立花常雄さん これは紗をかけ、かつアウトフォーカスに焼いてるのかな。画面を二分割で少し変えてプリント。ん。