kanko-syashin 98 Sarajevo ちょい余計な説明付き

img369.jpg

img367.jpg

img368.jpg

img3471.jpg

img3451.jpg

なんだか やたらと子供が多い街でした。
その子供たちは年齢から云って、紛争の最中に生まれたのです。




4枚目、壁に砲弾の跡があるけれど煉瓦部分でなく鉄筋コンクリートだと一発二発では打ち抜けないものですね。
そう考えると、前のページオスロボジェーニ新聞社の破壊がかなり意図されたものなのが判る。
砲弾の跡がほぼ真円に近い事から多分方向や角度も、つまり発射地点も判るでしょうね、専門家ならば。


5枚目、SFORの、と云うより米軍のAH-64。
前ページのILIDZAの公園が基地になっていました。
翌99年のコソボ紛争の時、この部隊、マケドニアに移動した記憶が。
実戦投入はされたなかったようですが。

ちなみに当時のSFORの司令官は日系のエリック・シンセキでした。
イラク戦争ラムズフェルドと喧嘩して陸軍参謀長官を辞めました。


いけねぇ、なんか、下手な説明しちまった・・・・自己嫌悪。