提灯

_深川

深川階段


強い雨

深川に新しい自主ギャラリーが出来た。
TAP Gallery


芳名帳 見知った名前チラホラ
同人四人で運営は時間的にも大変だろうけれど
健闘を。

清澄白河周辺は徐々に小ギャラリーが集まって来ている。
相乗効果になれば。

深川LABOはお休み

赤々舎を覗くと 偶然展示の初日だった。

藤岡亜弥「私は眠らない」


かなりユニークな展示
赤々の癖の或る空間を最大限に利用している。
擬似的な祭祀空間

一般の写真展ではあまり使わない装飾的な額縁
装飾的な額縁に意図的に奥まって額装された何点かの写真
写真の物質性と表層性が同時に。

写真はイメージか モノか

見損ねたが先週まで深川LABOで
行儀の悪い額縁 Ill-mannered frame
と云うのをやっていたのを思い出す。




展示だけ見ては写真集を
写真集だけ見ては展示を
夫々に想像する事は難しいだろう。
(批判ではない 念のため)

個別の「写真」と
展示と
写真集
それらの関係は実は微妙だ。